やぁ、皆様ご機嫌麗しゅう(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
先日、クランチャット・全体チャットで、我がクラメンの携帯メールアドレスが駄々漏れしましたが、
これを機にメール交換会が開催されたのは言うまでもなく、其の様はまるで合コンの一風景な様相をかもし出していましたヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
挙句の果てにブログにて晒せ!!とかいう声も飛び交っていましたが、さ、流石にそれは致しませぬw
で、現在私の携帯のメールアドレス一覧・履歴の中に Digggggy、Naushika,フルメタ等訳の判んない名前が登録される手はずになってしまいまして、私のお買い物時にある事件が勃発してしまった次第です。
私が買い物の合間にメールを打っている際鬼嫁登場 鬼『誰にメールしてんのよ!貸しなさい!!』 肉『い、いや、ちょっと友達に・・(´□`川)』 鬼『あんたの友達ってナウシカって言うんだ?フーン何処の風の谷に住んでるわけ?(゜д゜メ)』 鬼『また何処かの飲み屋のねーちゃん?(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!』 ってな具合になってきたので、ゲーム内のフレ及び経緯を話しました・・
鬼『ふーん、ネットゲームの中でこういう友達も出来るんだ!?』意外な反応!?それからナウシカの話がランチ中にさんざっぱら出てきて鬼嫁は興味津々。で、4月予定の沖縄旅行を計画していた時、沖縄在住の高校生の男の子もいるんだぜ?って話すと、鬼嫁は若い子?グフフッ!!ってな顔で現地で一緒に昼飯or晩飯をご一緒しても良い許可が出ました。
という事で、沖縄在住のクラメンの諸君&猫友の方、プチOFF会やろーぜ?
4月中旬になるだろうが、日にちが確定したら知らせるから、お昼くらい一緒にどうだろう?
また、今回の携帯メアド交換もなされた事だし、眠猫OFF会IN関西も企画中ですので、
行ってやんぜ!!って言う猫s&猫友準備よろ^^
予定では、梅田でノボリ作って待ってんべ?また、各自猫のお面・自分が使っている武器・アカウントを表すものを持参しとくように・・まぁ、銃刀法違反及びわいせつ物陳列罪にならない程度にしろよ!?
BY にくきゅう
2008.02.26 クソゲ報告
先日、夜中は2時を迎えようとしていたところ、クラン戦で、8対8をやりたいのだが、クラン戦績50↓しか、8対8、7対7が、無い様な状況でした。最近良く思うのだが、自分はSAの楽しさはクラン戦にあると思うし、ボイチャを利用してワイノワイノと騒ぎながら遊ぶ以外がつまらないのです。よって野良で一人プレイがつまらんのだよ(シャア調)!!最近のSAのクラン戦の風潮は、相手見つけるまで時間が掛かり待ちゲーになることが多すぎるねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
訳が判んないのは、戦績50なのに、KD50以下募集ってやってるとこは、向上心が無さ過ぎるのでは?とか思っちゃう。囁き送っても断られるし・・うちのクランなんてクラン暦が長くて沢山クランこなしてるだけで2位であって、別に強いクランじゃないのにぃo(TヘTo) くぅ ってなります。きっと50位まででは一番弱いかも?
って具合で萎えて別ゲ行こうぜって流れになりましたとさw

ここからが、別ゲ鑑定。

...to comment
クランという集まりに入ると特典として、
1.クラン戦に参加出来る。
2.ソロプレイ時のフレンドではなく、クランという一団体の中の仲間意識でSAをプレイ出来る。
3.クランチャット・VCを利用して仲間全体で情報を共有できる。
4.身内だけしかも大勢の身内でSAをプレイすることが出来る。
というソロプレイと違ったプレイが出来ると思うが、今回の題目の、マップ研究などはその端的な例だと思う。
ソロプレイだとどうしても1又は2~3人でのマップ探索に過ぎず、クランメンバー総出だと、多人数でのマップ探索・色んな視点からの情報収集、各所トーテムポイント探索、色々なアイデア、突破可能箇所か否か等の研究が出来ると思う。
例えば、壁越しグレネードも、色んな角度から見て微調整をしていけば意外と早くにポジションの把握が出来るだろうし、また、トーテム等も、相対するチームからの視点で色々研究できると思う。
また、我々猫sでは第三倉庫はたまにクラン戦がお開きになった際に研究する時があるが、
他のマップも研究してみたいものだ。
個人的に、野鯖に遊びに行くときにどうしてもデスマッチより爆破を好んで選んでしまう私にとっては、どうしても倉庫以外は昔と変わらないパターンスタイルで立ち回ってしまいがちである。
猫sの諸君、また、仲の良いクランの皆様、ベント・TS・IRC・を駆使して、一緒に研究しようではないか?
他人の攻略サイトを見てfmfmってなるのも必要だが、実践しないとねヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
って訳で、研究してみたいMAP及び、研究ポイントを書き込みプリーズ!!
BY にくきゅう
が、今回は二つほど・・やっぱ小出しにするにゃん♪(=゚ω゚)ノ
まづ、猫WIKIにて眠猫語録が出来上がったゾイ!!新規隊員はこれを見てからベントにINすれば楽しさ倍増になる事間違いナシ!!ちょっとした歴史があるぞい。
後メンバーの皆、記憶に残ってる言葉をとやかく書けぇぇぇい。
して、メンバーでワイノワイノと言いながら10分で出来上がったものを見れば、『なんじゃこりゃぁぁ!!』
サ行なんて しょっぱい とは?みたいになってんじゃん!?今後皆書き綴って行くべし!!
後ね、KD32以下の募集は一旦打ち切りとさせて頂きます。
今回の公募で入隊して頂いたのは、 ゴネックさん であります。彼はKD32で入隊したが、もう、既にkd41まで上がったねん^^さらに驚く事にクランKDは45とかでキープ出来るレベルに・・もう、殆ど教える事は無くなったような・・さびしいo(TヘTo) くぅ また、彼さえ良ければ記事でも書いて貰うとするか!?
以上報告!!
後はにくきゅう日記
先日、SA飲み会なるものに参加させて頂きました。某 姐さんEX や、某 野菜 クランの面々と、お酒を片手に知った者、知らない者を交えてTSにてお喋りしながらプレイをやろうではないかという、姐さんの心意気がぐっと詰まった会合でした。先ずIRCを起動したら、AtoZのユダインさんが居たので良かった、面識ある人が居て(*´ー`*)と思ったのも束の間、用事がありIN出来ないとの事・・小心者のにくきゅうは、パンツをギュっと握り締め『こ、こんばんにゃぁ!?』と入りました。皆さんいい人ばかりで、凄く新鮮且つ、有意義な時間を過ごせましたよ^^ただ、携帯から、鬼嫁着信が入り、『す・すいませんココらで落ちさせて頂きやす』ってなりましたが。
姐さんEX 様は噂道理の可愛い声の女性の方で、もう、その人の指示だけでにくきゅうは天に召される様な感じでした(24時間以上起きてたのもあるしねん)決めた!!今度ぜーたいにボイチャで喋れる女性入れる!でもってにくきゅうが吹っ飛んだ時に『ドンマイ♪』っていってもらうんだ!!
って事で女性隊員(姐さん並に可愛い感じの声の持ち主)募集!!!って、厨クランみたいだなoi _| ̄|○
BY にくきゅう
この度、うちのクラメンの★インリン★が一時期SAを隠居する事になり眠猫を脱退しました。
SA内でメッセージを送れないのでここに書き込ませてもらいます。インリン見てるかな?
インリンと過ごした何ヶ月かはとても楽しいものでしたよwネタプレイも一杯出来たし、ベントも盛り上がった事でしたねw諸々の事情で忙しいかと思うが頑張ってね、でまたSAが出来るようになれば一日だけでもいいからクランに遊びにおいで。じゃぁねん元気でね\(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ

そして、期待の大型新人入隊!!っても中身はハリーなんだが・・
お帰りハリー!!実はハリーも諸々の事情でSA隠居してたが、この度復帰することになり、眠り猫に帰ってくることになりました おおおぉぉヾ【*≧д≦】ノかぇりぃぃ━━
現メンバーはしらない奴も多いかと思うが、初代エロゲ・ヲタの代名詞である。
これでまたVCが痛い事になるとは思うが、俺はハリーが帰ってきて嬉しいゾ!!
ハリーは出もどりを悩んでいるかと聞いたが、我々のクランにそんなことで根っから文句言うようなケツの穴が小さい奴はいないぜ!?まぁ、チクチクと冗談で嫌味を言うのはデフォルトなので覚悟しときな!
また以前のようにハリーいじりで盛り上がってまいりましょう!!
追伸、ハリー、また徹夜でWIKIいじり倒そうぜww
BY にくきゅう
クラメンの皆、そしてSAプレイヤーの諸君、今日はお菓子メーカーの一大イベント バレンタイン・デー(通称一日中そわそわするが、アボーン(゜-Å) なDAY)ですな。
未だ家族以外から貰ってない奴、3●歳のおさーんからで良ければ受けとれぃ!!
baranntain.jpg
私の♥(*´。`*)愛届けます♥  本日購入のバランタイン12年ものじゃ!!
今日はこれでSAを肴に一杯やろうぜ!?
今日は、バレンタイン殺す!!組み、ハッピーなことあったぜ!?組みに分かれてクラン戦だ!!
因みにパッピー組みにはそれ相応の処罰が待ってるぞい?(-ι_- ) クックック
BY にくきゅう
皆様ごきげんよう(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
聡明なる猫sの諸君は知っているかもしれないが、FPS症候群ってのをご存知か?
まぁ、簡単に挙げれば、下記の症状らしいのだが・・
* 敵に発見されないように行動する、敵を発見するための些細な物音(足音やヘリコプターのローター音など)に反応してしまう
* 狙撃手を警戒して物陰から物陰に移動する、曲がり角に潜む敵を警戒してしまう
* 特定の武器に執着する、現実世界の物品とゲーム中の武器を混同する
* ゲーム中でしかできない行動を現実世界でとろうとする
* 他者とのコミュニケーション手段が画一的に(ゲーム中と同じ方法に)なる
* 社会生活の中でもFPSゲームのキャラクターの役割を真似て行動するようになる

皆大丈夫か?にくはヤバスかも、実は先日広島に蠣を食べに旅行に行った際に撮った写真がこんな感じに・・
バーベキュー
皆さんお気づきだろうか・・(呪いのビデヲ風)

あるカップルを撮影したら、こんなのまで・・OTZ
バーベキュー2


人ゴミの中でグレをぽぃっと投げればファンタスティック!!っとか思ってる君!&俺。
病院いてこい。
後、俺の最近の口癖、OK!レッツむーぶ!!はい、病気ですねil||li(つд-。)il||li
BY にくきゅう
やぁやぁ皆の衆。ご機嫌麗しゅう(´´・Д・`)ノ・゜・☆★イョウ★☆・゜・にくきゅうだす。
今日は、今後クランとしてやって行きたい事を適当に書いとくから賛否の意見が欲しいです。
クラン員は勿論の事、ゲスト様からの有難いご意見いただければにくきゅうとてもhappyでPee one's pants(※ルー語。意訳でうれしょん)です。
BY にくきゅう
...to comment
2008.02.04 忘れてた
忘れてた。
Naushikaと一緒にペーパーマンやってきました。
ヘッドショット判定が微妙なのと、
MAPが今のところ少ないのを除けばなかなかいけるんじゃないかな。
ただ、課金とか始まったらアイテムでキャラ性能が変わりそうだからどうなんだろってとこだな。

楽しいクソゲーの時間                  


                               製作・著作
                               ----------
おしまい                           M・K・N
こんちゃっす( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
にくきゅうのボヤキblogっすw
最近新しい面子も増えて中々再び活発なクラン活動の毎日をお過ごしのクラン員の諸君。
たまにCWで止まっている私の理由をいまここに説明しよう。
また、ブログを見ていてくれててこのクランに入りたいSA内の未だ見ぬ戦友(とも)も良ければ続きをみてくれぃ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
BY にくきゅう
...to comment
はい、タイトル通り M4A1 Carbineタン 通称 純情可憐な正統派美少女に
飽きてしまったにくきゅうでございます。
まぁ、M4といえばにくきゅうにくきゅうと言えばM4とクラン内で誰かが言ったか、言わないかはともかく、
よくある恋愛シュミレーションゲームでの真っ先にプレイヤーが落としたくなるヒロインのポジションである
M4A1 Carbineタンに昨夜私めは不覚にも浮気を覚えたのである。
今までも様々なおにゃのこ(武器)に手を出せば恋愛感の違いか、元の鞘に戻るというパターンは続いたが、一度本格的に別武器の使用を考えよう。
SAをやり始めてからM4A1 Carbineと付き合っている時間は相当なものだが、折角沢山の武器があるのだから、全てでプレイするのも大事なのではないかと・・そして再び熱のこもったプレイをしてみよう!!
って訳で今まで7日づつ買ってたM4を、一日単位で他の武器買って全てを使ったプレイをします宣言!!
だが、これは『タバコヲヤメルゾ!!(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 』と一緒で何時まで続くかわかんないが。
だって、最近慣れ合いプレイになってるもん♪
BY にくきゅう
p.s何から手を付けようか?諸君?口説きやすいおにゃのこ から希望。
