2008.04.30 クランアジト
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ  でございます。にくきゅうです。
今さらですが、クランアジトとかいうページがクランの詳細に追加されてますね。
ajito

これは、普段あった事の無い人と接する事が多くなる良いアップデートだったとは思わないかい??
もう、新武器や、新ガチャとかよりよっぽど運営GJと言わざるをえないですね。
これによりSAのトップを見る機会が倍増ですwしかもコメントも結構来てるし、嬉しい事ですなww
しかーし、GWを前にして、今からドンドン沸いてくる厨なおこちゃま達が、増えるのも面倒ですね^^
先に言っときますけど、ランキングなんて飾りですよ、はい、偉い人にはわからんのですよ。
これって、マスター以外も記事の削除権限あるのかな?
でも、今見た感じじゃ、なんだかクランアジトって活用しなさそうだね ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
自分が入りたいクランの内情を知るのにもいいものだと思うのだがなぁ。
うちでは、クラン掲示板は、にくきゅうの何でも相談所として利用していくぞい!?
クランお知らせはクランの事のTOPICに使いなさい。皆折角だから利用しようぜ。

BY にくきゅう
。・∀・)ノ゛ こんつぁo 最近野良に遊びに行くようになってきたにくきゅうです。
まぁ、ほとんどプロバンスやら、オールドやらですがね^^
大会期日も迫ってきた事ですし、CW出撃前に両マップにて、色々実践してみようと考えて野良に入るのはいいのですが、何処までいっても敵・味方ともに野良の領域はでないものですね。
でも、倉庫以外のマップを考えながらプレイするのは新鮮で、FPSって頭使いながら動きゃなきゃゲーだと再認識出来て野良もそうすてたもんじゃないと思える今日この頃。
で、色々試しながらまた、良いアイデアをひねり出しながらプレイしています。
勿論何にもアイデア浮かんできませんが( ノω-、)
しかし、この両マップ良いマップですね。攻め・守りのバランスが凄くいいです。
まだ、CW時に何処を占拠がキーになるかはぼんやりとしか見えませんが、探りながらのプレイ楽しいですw
次は少しスキル向上の為、センシをいじいじしながらやってみようかな!?
現在アジアカップ180クラン登録、50クランは抽選に外れるのか・・
もう全クラン参加でいいじゃないか運営さま・・
BY にくきゅう
って、やっぱCWでは大事だね。
攻撃の幅が広がるもの・・最近、色々本腰入れて研究してるけど、これが中々楽しいヽ(*´∀`)
また皆で研究したことをミーティングするとしよう。
SA三昧な予定の週末だったが、旅行があったので、今週は休みが無い状況になっちった(ノД`)・゜・。
でも働かないと回線代はおろか、食べていけないのね^^
今日、うちの事務員に新発売のなんですよ!?ってもらった飲み物を飲みながら仕事中にニコニコ鑑賞。
きちんと働くのは明日からでいいよなって思う私はダメニンゲンですか?

fanta
冷やして振るらしい。取り敢えず振って開けると炭酸がワワワとやばいことに・・

fanta2
グラスについでみたけど、ドロンドロンヾ(゜ω゜;) 一応飲んでみた『ごくっ・・ズルズル』
奇妙な効果音と共に口の中がゼリーまみれに・・ はっきり言ってこれ微妙だろ・・
最近お気にのニコ動は、プレイ動画もので、
半熟ヒーロー
FFⅤ
奇しくも両方縛りプレイ。やっぱりドMはこうでなきゃね♪。
俺なんて服買いに行って、サイズは如何ですか?と聞かれたら、『俺ドMですから』って答えるもの(*´ー)ノ
まぁ、なんだ、SAの記事を期待している人はいないと思うが、次こそサドンアタックの記事を書けるように頑張ってみようかな?どうしようかな?
BY にくきゅう
眠り猫 として SuddenAttack e-stars Seoul 2008 Asia Championship に参加希望を提出しました。
猫としての大会出場は2回目になりますな。
一度目は運営さんの判断ミス??でgdgdな記憶しか残ってないですが・・
今回、猫は何処まで行けるのか、文句なしでガチンコにやって行きたいと思います。
ちと普段のCWノリではやりません。
メンバーとして、5人+2人(補充要員)だったので、その日いるにくきゅうが思うベスメン&アカウント一時貸し出し可能なメンツで登録させてもらってます。
まだ、確定はしてませんが、これから5月までの間に出場メンバー確定させます。
5月1日にメンバー確定します。基本的にVC完全主義で行きます。
現在の メンバー
1:葵 (SR) 突破力◎ 守備力◎ チームワーク○ 報告力○  現在SRer確定。
2:ナウシカ (MR) 突破力○ 守備力◎ 投擲物○ チームワーク△ 報告力○ 猫貢献度◎ 現在MR確定。
3:黒猫K (MR orUARer) 突破力○ 守備力○ 投擲物△ チームワーク× 報告力○
4:黒猫少佐 (AR) 突破力○ 守備力◎ 投擲物○ チームワーク× 報告力○ 
5:フルメタ (AR) 突破力△ 守備力○ 投擲物◎ チームワーク◎ 報告力◎ 支援力・全体把握◎ 
6:にくきゅう見習い(AR) 突破力○ 守備力△ チームワーク◎ 投擲物◎ 報告◎ 支援◎ 士気向上◎ マップ研究◎
7:瞬間 (AR) 突破力○ 守備力○ チームワーク△ 投擲物△ 報告○ 

です。1:2は現在確定。 水色眼鏡(ディギー)が日程合わせれば文句なしに確定。
3以降は未定となっています。
取り敢えず上記のうちで5名でこれからドンドン5:5のCW及びマップ練習していきます。
そのせいで他メンバーのCWが組みにくくなるかもだが、時間が少ないので、仕方無い事です。
俺もメンバー外だが、その辺は猫の為に我慢しましょう。
代表じゃない人も手伝ってあげて下さい。また代表者も確定していないので、3枠を争って精進して下さい。
ちなみに、確定2名もマップ練習や、研究に参加率悪い場合、チームワーク・連携が上手くいかない場合、じゃんじゃん入れ替えて行きます。
チーム練習後は必ずにくきゅうに報告して下さい。
異論は認めません。

BY にくきゅう
ハイサイ皆さん!! にくきゅうは沖縄旅行からもどってきました(。≧ω≦)ノ
沖縄って同じ日本なのに随分暑いのね^^CLESSとも合う事が出来て満足な旅行となりましたよww
明日からまた元気にSAにインしますので、皆様よろしくお願い致します。
さて、葵マスターご苦労様でした。早くマスター権限返しなさいv( ̄∇ ̄)
脱退させられてたらビックリするが、そんなネタ必要ないからな!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

では、旅行の記事は続きでお楽しみ下さいな

...to comment
(=゚ω゚)ノぃょぅ  にくきゅうです。
本日は、クラン戦初心者の為のクラン戦を二割り増しで楽しめる方法についてCWバカCLANの親玉からお伝えいたします。
戦略や、配置、技術的な事は以前の攻略を見てくれればOKですし、他ブログを書かれている記事の方がより詳しいと思いますので割愛(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
クラン戦時に大事な事と言えば、眠り猫の場合、戦況報告>>>配置>戦略>たち回り>個人能力 な感じとなります。いかに個人能力に優れていたとしても連携が取れなければズタボロになります。
全員VCで喋る事が可能ならば報告しやすいですが、環境等の問題でVCが聞き専門や、VC無しの方もあるでしょう。そこで威力を発揮するのが、チャットのマクロ設定です。これを有効に使いましょう。

悪い猫マクロ例:『どれどれ拙僧がみてやろう』、『ちょ、俺飛びたい派だから!』、『諸君 私は戦争が大好きだ 』、『ならばイスカリオテよ汝らに問う汝らの左手に持つ物はなんぞや!!』
はい、これらは使えませんね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

良い猫マクロ例:『コンテナ隙間。グレ希望』、『スナ発見』、『敵発見。発言数=人数』、『ブースト確認』、『梯子上、上から詰めて。』、『設置お願い』、『設置します。指示下さい。』、『裏取ります』
等など、これらはつかえるよね(*・ω・)(。。*)ぅん

という感じでチームマクロを使いこなせば動きやすさ倍増!!後は目でみるんじゃない!心で感じるんだ!!これでVCで喋れない人も指示出しながら動いてるってもんだ。
連携が決まった時なんてこれぞCW!!って思えるので、クラン戦ってたのすぃぃってなること請け合い。
私自身が思うには、報告が一番要になる事柄だと思います。これはうちのクランに言える事ですが、
何もなくても、『今動き無しや』、『まだ敵が一人も見えない』だけでもいいので、常に戦況報告することを心がけて欲しい。私が他方に『そっちの状況は?』と聞く前に『こっちクリアー、そっちどう?』とお互い声の掛け合いをして欲しい。また、『ナーイス!!』や、『頼むよぉ!!』と言った掛け声も多大なる士気向上になるから出来るだけ発声するように心がけよう。
いつまでも俺にその辺任せてたらいけねぇぜ?
私の明日からの旅行中はしっかり頼むよ^^

BY にくきゅう
ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪さぼっていたブログの更新っす。
殆どSA以外の記事なので、ご覧あそばれてもいいわよ!?って方は続きをクリック!!
...to comment
こんにちは(σ・Д・)σYO!にくきゅうです。
今日は、クランリーグの組み合わせが未だ決まってないので、日記としとこうか・・
先日、麻雀で小四喜あがりました。ショッカーの面々をぶっ飛ばしたので、楽しかったですw
後、SAは結構高年齢な人も多いってのがささやきや、ブログ等で最近分かり、嬉しいです。
下記のニコ動でなつかしスと思う輩もおおいんじゃないかな?
イーアルカンフー
コナミワイワイワールド
FF
ドルアーガーの塔
スペランカー
もいっちょスペランカー
これらのゲームをやった事ある人はいるのかな?昔って理不尽なゲーム多かったような気がするねw
今初めてプレイしたらクソゲに見えるのだろうか?間違いなくどれもこれも当時は良ゲームだったのよ!?
まぁ、世のおっさん達はこんなのを見ちゃったら喜んでしまうのよ^^
まさか当時にSAみたいなゲームをやってるとは思ってもいなかったなぁ。

あぁ、CW2000戦達成おめ^^。記念試合で勝利したのって初めてじゃね?
BY にくきゅう
ボンジュール(´・∀・)にくきゅうだす。ちょこっとage記事にさせてます。
昨日までのエイプリルフール記事は大漁だったので、満足です^^
クラン員以外のSAプレイヤーの皆様にはご心配掛けてすいません(;´Д`A ```
さて、メンバーの新旧交えた交流のため、これから役一ヶ月かけたイベントを開催します。
内容は、4:4もしくわ、5:5のクラン戦形式でのリーグ戦にしたいと思います。
クランをもう一つ用意しておきます。出来るだけサブ垢を一つとっておいて下さい。
そこで参加者を募集致します。一応先着20名・期間(今週中)までとさせていただきますので、お早めに申し込み下さい。

さて、クラン2000戦を前にどんなイベントになるのやらww
BY にくきゅう
...to comment
2008.04.04 クラン内裁判
余りにも、クラン内で裁判沙汰になったので、一部始終を披露します。









お二方がこれに懲りてくれれば儲けものww
BY にくきゅう裁判長
先日SAにINしますた。
わたしはSAよりさきにまんぶるをたちあげます。
まんぶるには猫たくさん、しょっかーのおじさんもたくさんいました。
なにしてんの?ってきくと、ふりすた、さみーたうんらしい。
SAにはいったら、くらめん6にんでした。クランいこうぜ!?っていうといっきに18にんになりました。

そんなにいるなら先にクラン戦やっとけと、休憩は大事だし、別ゲーもどんどんやるべきだが、誰かがSAしてて、CWやりたいと思ってるならマンブル使ってCWいこうよ?ってやりんさい。SA組みに付き合いなさい。
人がいるチャンネルで、右クリックして、コメントつけて送信すればSAにINしてなくてもメッセージ届くからね。
CATsでは、新人・古株の概念また、メンバー・チーフ等は抜きにしてクラン戦行きたい奴が率先してメンバー集めてクラン戦行くように。
あと、昨日の紅白戦燃えたね。あんなにガチンコでSAしたのは久しぶりだ。負けられない戦いってあるのねww こりゃイベントが楽しみだわい^^

次~回予告!!明日のブログは必見!!(実は初めての予約投稿)眠猫裁判の全貌!!!
BY にくきゅう
昨晩の話し合いの結果、クランSleeping★Catsは一時解散することになりました。
クランメンバーの皆、厚意にしてくださった皆様、大変お世話になりました。
個々としての活動は続けていくと思いますので、その時は声をかけてやってください。

BY にくきゅう
...to comment
