(・∀・)∩<やぁ!!  にくきゅうです。
先日ふとSA中に電話が掛かってきて、昔の知り合いでした。
ちょうどクラン戦中だったので、『ご、ごめっ後で掛けなおすわ。』と伝え、CW後に掛け直しました。
そこから、少しの間の電話。しかし、SAが気になって電話も早口に・・
それでいいのか?俺(_ _|||)
もう、リアルよりSAの画面の方が気になるとかないわぁ(ノд`@)アイター
そしてちと風呂ROMしながら考える。
良く考えたら最近夜に飲みに全く出てないなぁ、土日も彼女以外と遊びに行く事もないし、それ以外はパソの前で警備しているとかww
まぁ、彼女以外の女性と遊びたいとかの考え自体が無くなった事と金遣いが少なくなった件はネトゲしてて良かった感があるが、これでホントにいいのだろうか!?
で、再び電話掛けなおして色々と昔話に華を咲かせながら話しこんだ。
何か久しぶりに彼女以外の女の子と世間話的な電話したような感があるなぁ。
どうやら今度電話の彼女の所属している劇団の舞台&記念パーティがあるらしい。
久しぶりに見に行ってみようか?舞台でも・・
で、良く考えれば最近色々とリアルの友達との付き合いを面倒だと思い断ってる節があるかも・・
そう考えた俺は、これからはリアルも充実させる事に頑張ろうかなと思い。..._〆(・∀・@)
今後IN時間減らそう!!ってか、野球・ゴルフ・ジェットのシーズンだし、脱ネット中毒に向けてがんばんぞぉぉ!!
ゲームは一日2時間!!って高橋名人も言ってたような記憶が・・でも3・4時間くらいはいいよね!?
少しばかりリアル復帰いたします宣言。

BY にくきゅう
OFF会の日程が決定!!
7月19日・20日 と決定致しました。
集合場所は、関西組みが、夜行バスで到着するので、東京駅になるのかな?後は現地の人間に任せるが、きっと朝8:00とかに着くだろうからお迎えヨロシク。
現在、クランはSleeping★Catsと、ショッカー軍団だけですが、他に にくきゅう見習い からお誘いのあったクラン様が来れるのなら大歓迎ということで・・
宿泊施設も一応決めました。な、なんと一泊2100円でのペントハウスっぽいとこね。ネカフェという声も出てましたが、折角のOFFなので皆でトランプや、麻雀等でのパーティーゲームしながら酒盛りがしたいではないか!!という事により、定員20名迄で、宿泊施設6月初旬に押さえます。
宿泊希望者は、コメントよろしく。
当日の流れは、集合→秋葉原散策→サバゲー→ハウスにて宴会って形で現在は考えてます。
何か良いアイデア求む。
現在の参加表明者一覧
Sleeping★Cats ・・・ にくきゅう見習い。 葵。 黒猫少佐。 ナウシカ。 黒猫K。 Digggy。 瞬間心重ねて。 フルメタ。 しょっぱい。 
ショッカー軍団 ・・・ 新潟。 パンダ。 

宿泊者は5月中にカキコ or にくきゅうまでメッセよろ。

施設が当日12:00に消灯らしいからランプ的な何かをどこかで手に入れとこう。

BY にくきゅう
こんちゃ^^ ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ にくきゅうです。
今回で4回目となる初心者へのススメ。本編で一応完結を迎えたいと思います。

最後に教えるものは、投擲物。
まず、投げ物は、G400 S402 F401 とあります。もうココまで記事を読んでくれた方にはその効果は判ってると思うので割愛。
●投げ方・・・走りジャンプ投げ<走り投げ<ジャンプ投げ<立ち投げ<しゃがみ投げ
の順で飛距離が変わります。また、その際に相手に直線上に出て投げる人が多いようだが、出来るだけ投げる側は相手に見えないところから投げるように心がけるのじゃ!理由はいたって簡単。スナイパーにぶち抜かれたり、被弾する事が多いからね。
じゃぁ、どうすんだよ!!って人は、壁をつかいんさい!反射させて目標まで届かせる練習だ!!
結構これ奥が深く、にくきゅうもつい先日第三の有効な投げ方をみつけますた^^。
あんだけ倉庫やってるのにコレよくね!?って今更ながら嬉しくなるゾイw

投擲物の主な使い方としては
G400・・・相手の居る位置に落として攻撃する。相手が出てくるのを予測しての投擲。自分が向かう方向で、隠れられたら嫌なポイントの排除。誤情報を与えるためのけん制。自殺用ww

S402・・・射撃ポイントから相手が見難くするために使用。C4設置時にスナイプされないように使用。C4解除時の目くらまし。 ただし、煙は破裂時にはそんなに広がらないぞ!広がるまで時間がかかる(1~2秒が良い感じ)のでそれを待って行動すること。更にAR・ハンドガンでこちらの名前は一応でるので、突破する際はまっすぐに直進しない事。また、相手の目の前より大分前方に落とす事。後グレが来る事が多いから注意。

F401・・・突撃前に敵が居そうなポイントの少し前に落とす事。相手がまっすぐ見ていても食らわない距離があるから注意。また、遮断物や、高低差によっても効かないので注意すること。また自分が食らわないように投げる事。
敵の足止めや、自分が逃げる時に後方に投げても効果があるから使い勝手は広範囲。

避け方の方法として、G400は、後ろに逃げるより前に出た方が避けやすいよ。S402は、SRなら、ハンドに持ち替えて敵がいるかどうかを確認するといいよ。後は予想しながらグレをぽいっ。F401は、来た方向の逆を向くか、物陰に隠れる。食らった場合は、予想しながらグレを来た方向にぽいっでいんじゃね?ただし、FBは2発投げる人が多いからそこも注意。

さて、初心者な諸君!これで基礎は大体網羅したであろう。
戦場へ行く際の設定。行動の取り方。銃の撃ち方選び方。サブ武器の大事さ。投擲物。
これらを生かし、もっともっとやられて来なさい。ただし、爆破等ならばやられた後は必ず上級者のプレイ視点にかえるのだ!!
ヘタなフラグムービーとかよりもよっぽど為になるはずだ!!
私の教えを守れれば初心者は脱したと考えてもよかろう。(にくきゅう的に)
頑張れ!脱初心者!!
では戦場で会おうとも!!!

BY にくきゅう
スネーク初心者鯖に潜入だ!MGS!MGS!!ダンボールかついでMGS!!![壁]_☆)キュピーン
って訳で ごきげんよう(*゜ロ゜)ノミ☆ にくきゅうです。
タイトル通り先日、初心者講座を開いてるのだから、初心者鯖に一度入ってみなきゃだわ^^
と思い、潜入してまいりました。夕方に1000人超えてるじゃまいか!?と驚嘆させられました。
これだけの初心者が、後々正規鯖で、にくきゅうを狩りに来ると思えば恐々としてしまいます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

で、折角なので、ちと部屋に入ってみました。
皆、髑髏や、一本線ばかりでうぃうぃしいやね^^で、『ドレドレ拙僧がKDを見てやろう!?』と覗き見 |x・`)チラッ
KD75オーバーが三人も・・まぁKeNNyさんが一杯!!と驚きました。
でもってプレイ。TRGだらけでしたよ(o_ _)ノ彡☆でもってドラゴンロードの看板を登る登る^^俺普通に登れないのにww B側の設置も勿論遠方スナイプ出来るとろに設置&トタンの上で待ち構えていました^^

そして私が見た感じでは、本当の初心者の方は、鍵を付けて『初心者のみ、強い人キック』てな部屋名が多かったです。どんだけ非初心者が多い事か♪
でも、そんな状況でも初心者の方よ、悲観するのではないよ!!と言っておこう。
だって当初から、自分が倒された時に上手い人を見る機会が多くていいじゃないか?とポジティブに捉えるのだ。今のうちに慣れとけば正規鯖なんてぬるいもんだぜ?KD制限部屋とかもあるしね^^

でも、にくきゅうが初心者鯖に居た頃は回りも殆ど初心者ばっかりで、正規鯖にぶち込まれた時に戦々恐々となってたものです。あの頃はKD部屋とか無かったような気がするし・・
今の初心者鯖の状況は、まぁ頑張れ!?正規部屋のKD制限ついてるとこのが楽かもよ!?って感じですた。

余談だが、俺そろそろ『にくきゅう見習い』から、例『にくきゅう保険委員』等に変えてもいいかしらん♪

BY にくきゅう
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪ にくきゅうです。
冒頭から何だが、私ちょくちょくクラン外の方と一緒にVCを使って遊ぶ時があるのですが、
そこで ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン と小躍りしてしまうのが女性プレイヤーの存在!!
もうね、あぁ~やられちゃった^^ とか、私を守ってね^^ とか言われたらもう、勇気100倍だよ!アンパーンチ!!ってなるよね!?でもね、そこで疑問に思うのが、sleeping★catsって雑魚クランですが、一応2位よね??しかもマンモスクランだよね?しかもユルユルクランときたもんだ・・
なぜに、何故に女性プレイヤーが現在いないんだぁぁぁ!!!
もう、死活問題ですよ!?北方領土問題並にどげんかせんといかんとですよ!!
ってな訳で猫のアイドルになりうる女性プレイヤー募集!!5人程来てくれれば戦隊も作れるっつー訳よ!?なんとかしてよ? New Master??
ブログ見てくれてる女性プレイヤー限定でこれから募集大幅に掛けて行きます^^
応募の程よろしくね^^

次に最近になって思うのだが、SAって人間の質が低下してね?
まぁ、野鯖のマナーについては今更なんだが、最近クラン戦時でも、かなりのマナーの悪いクラン増えたね。
猫の対処としてはそういったクランとは二度とCWを組まないという形になりました。

今まで野鯖のプレイヤーの質の低下でクラン戦ならと楽しく、元気良く活動してたが、こうも糞クランが増えてきたらクラン戦でも相手選ばなきゃってなりますね。
クラン戦で遊んでおふざけプレイとかは、そのクランのカラーだし、別に身内で楽しんでくれれば良いと思ってるが、 執拗な死体撃ちや、全体チャットでの暴言なんぞはその時の対戦だけでなく、『え、またこことやるの!?』となり、開始前から、かなりモチベーションダウンになり、もう、今日はクラン戦いいやってなりかねません。

そのクランのマスターさんってもし把握してなければ可哀想だなと思いました。
ほんとどうなんだろうね、クラン戦って俺のSAの中でのよりどころだったのに・・
そりゃ低年齢化が進む訳だ。 オワタ\(^o^)/ あくまでも精神年齢的な意味でね^^
別のFPSにでも引っ越すかなぁ。お手軽で楽しいのになぁ。残念残念。

BY にくきゅう


にくきゅうです。ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ  この記事は、来たる7月19・20・21にSAクラン合同OFF会を開催するにあたり、コメント欄を使用し色々な情報共有の場とさせてもらいます。詳細は続きを読むべし!!
...to comment
やぁやぁ、Noobの諸君、日々ぬっころされてるかね?ヾ(・∀・*)【にくきゅうだぉ】(*・∀・)ノ゛
第三回の始まりですよ。
第一回・第二回で、C4設置・解除。自分のアサルトライフル。撃ち方。レーダーの見方。オプション設定。
等などの戦闘前準備は整ったかね?OKな野郎は叫べ!!『OKボス!!』と・・マクロにしときなさいよ!?
では本日は実践形式でおこなうぞよ。

移動の際に、必ず敵の頭に照準を合わせながら移動をする事!これ基本中の基本ね。
新規ユーザーはまずこれが出来ないみたいね。常に頭に照準を置くべし!!いつ敵対してもいいようにしておこう。そして良くありがちなのが、バッタリと敵に会った際に照準が↓にさがってしまう。地面とかに照準があっちゃたりするよね?にくきゅうも当初頭に照準を合わせてたのに、角を曲がり敵に会えばパニクッて地面を向いてしまってました。でも、それを克服すれば世界が広がるよ^^ガンガレ!!おちつけ!!次に曲がり角を曲がる際なのだが、角の端の頭の位置に照準を合わせて曲がるように・・これはどちらから敵が出てくるか考えれば判るよね?もう壁ギリギリでもいいよ?あと、曲がり角も有利角・不利角とあるから、経験していって覚えてね。
こちらから先に見えるような曲がり方をしていこう。また、敵がいたら、曲がり角を利用して交戦しよう。
いいか、直線で相手に勝てると思うんじゃないぞ!!出来るだけダメージを食わなくする事だけ考えろ!!

●次に初めから敷居が高いかもだが、サブ武器を制すればSAを制する。しょっぱなからココかよ!?と戸惑う者もいるかもしれないが敢えてここから教えよう。
サブ武器は、お好みの物を使えばいいが、お勧めは、べレッタ。これ最強。
打ち方は、高速タップオンリー。連射がものをいうゼ!!頭・頭を狙って、後はクビ辺りに叩き込め!!
ハンドガンの登場シーンは敵と相対したときに、メイン武器の弾がリドードしなきゃないゼ!?って時。
未だ相手を倒しきれてないときに大活躍を見せるのである。特に2人以上倒した時にはこれで応戦ってのが度々おこる。
基本的にメインのリロードは回りに敵がいなくて、且つ物陰に隠れながらリロードが基本です。
出来ない状況なら、ハンドか、遮断物に隠れてのリロードこれ以外はしてはいけません。

ハンドの上達方法ですが、ハンドガン戦に出る!!は間違ってます^^実践では使えません。
今から伝える事によりハンドガンの練習をしていきましょう。
メイン武器でよく一人倒したらすぐさまリロードする人がいますが、駄目です。絶好のカモになります。
メインなら7発あれば一人は倒せるはず。よって15切るまでは我慢しましょう。また、残弾数を見なくても大体いくら残ってるかを感じ取れるようになりましょう。これがステップ1です。

ステップ2 壁うちをやってみよう。場所はパワープラントがいいでしょう。
まず、ハンドガンの距離を体に覚えさせましょう。接近戦~中距離未満だと思います。
ダンボールが多い部屋にいけば、壁に緑のラインがあると思いますので、それの少し上が頭です。
ラインの少し上の頭らへんを狙って、一瞬で2発撃って下さい。そして間髪いれずに緑のラインに向かって叩き込む!!
5・6発撃てば、弾痕を見て下さい。人の形からはみ出てなければ上出来です。スピードがものをいいます。
また、しゃがみ撃ちや、レレレ撃ちを入れてみてもよりいいでしょう。
いいか、貴様らに足りないのは『愛・勇気・情熱、そしてなによりもぉぉぉスピードが足りない!!!(うろ覚えw)』
もちろんメイン武器もココで練習したらいいよ。

スッテプ3 実践形式(デスマッチ)で、メインの武器をファマス辺りにして下さい。でもって、弾数を常に10発以下にしておいてから出撃。
敵と出会ったら、とにかく倒して下さい。勿論弾が戦闘中になくなるので、無くなった瞬間ハンドガンに持ち替えて応戦。でもって、周りがセーフになれば物陰に隠れてリロード→10発以下にする・・
この練習はとても役に立つと思います。
ハンドガンを使えるようになればもう、初心者は卒業と言っても過言ではないでしょう。
だが、気を抜くんじゃねーぞ!!まだそれでもNoob卒業ははるかかなただぞ!!

今日はこの二つに加え、レレレ撃ちと、角に隠れて撃つ方法も伝授。←知ってるって!?いいから聞け!!
○レレレ撃ち・・・本称はシラネ。左右にステップかましながら相手に銃弾を浴びせる撃ち方。よく左右に振りながら撃ってる人いるよね?アレよ^^。これも上級者に対しては、左右均一ではなく、色々なリズムでやってみてね。また、途中でしゃがみ撃ちを入れるのも効果テキメン。ただし、しゃがむのはすばやく、且つ直ぐに立ってまた左右の揺さぶり入れなきゃ2人以上相手できません。

○柱や、壁・角を利用した戦闘方法・・・相手の位置を把握して、物陰に隠れて、物陰から出るタイミングより少し早めから打ち出し、3発うったら隠れるの繰り返し。相手も隠れながらの可能性が高いので、経験とカンを頼りにアドリブをきかせる。(相手と中距離以上の時に効果あり)

とまぁ、少し上級向けだったかもだが、こんな感じで、メイン・サブの武器の取り回しをガンガン練習していってくれ!!
出来るようになったよぉぉ!!とか、ワカンネとかコメントくれれば嬉しいです。
SA内でも教えてあげる事もできるしね。

BY にくきゅう
皆様こにゃにゃちわ(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)  どうもにくです。
先日仕事中に、こ、腰が痛ひ(p>□<q*)) となり、マッサージを受けに行きました。

先生『おやおや、にくきゅう君、ずいぶん張ってるねぇ?頑張りすぎじゃないの(性的な意味で)?』
肉『いやいや、先生まだまだnoob全開ですよ(SA的な意味で)』
とまぁ、こんな出だしからですいません_| ̄|●
先生『ずいぶんこってるね?やっぱりPCの前の仕事って大変だね?おや、右手も酷いよ??』

サーセン、全然仕事してないです。どうみてもSAによる腰痛と、マウス連打の右手破壊です\(≧∀≦)/ほんとうに有難う御座いました。
みんな、姿勢正しくSAしなさいよ!!後、時には休憩も必要ダダダ!!!
恥ずかしくて肩こり一つ理由言えなくなるよ^^
だれか、腰痛にならない良い方法プリーズ!!!

BY にくきゅう


さぁ、何処まで続くかまさかの第二回目となりました。
新兵の諸君!dethは順調に重ねてるか!!悔しくて悔しくてキーボードクラッシャー続けてるかね!?
という訳でアニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノ 私がにくきゅう見習い大佐だ!!
さて、今回はだ、戦闘についてだと思うのではないぞ!貴様等新兵共にはまだ戦場で銃を発砲する前にやることがあるはずだ。
では、今日は戦闘前準備からいこうか。

●まず、良く聞かれるのがオプションはどうしたらいいの?って思ってる奴挙手!!
お前達のPCスペックに自信があれば下の画像の通りにやってみせろ!!
自信が無い奴は自然効果OFF・キャラクター下でもいいとおもうよ。
option
付けてる方がいいと思われるランキング・PCの負担としてまとめてみた。
1位:影・・付けれるなら付けたほうが良い。これがあれば物陰に隠れている敵・近づいてくる敵を見つけることがたやすくなる。 ただし、スペック的にかなり重くなるらしい。我輩は高スペなので気にしない^^
2位:弾道軌跡・・自分の弾の軌跡が分かり、どこに飛んでるのかが分かりやすくなる。また、敵から撃たれてる方向もわかるかも知れない。そこまで重くないらしい。
3位:ダイナミックライト・・相手が発砲したときに光る。よって物陰からどこかを撃ってる敵を発見しやすい。重さもそれほどでもない。
この3つはつけてる方がいいよ。
後はお好みでww私は薬莢だけは譲れない。理由はカコイイカラ
ちなみにコントロールも自分で色々いじってみてくれ、きっと自分に合ったキー配置が組めるはず・・またセンシ(マウス感度)も色々ためすのだ。きっと見つかるはず。その際にただ単に当てやすいって理由だけでなく、クリアリング(敵がいないか周りをキョロキョロと確認)しやすいとの比重で考えてみてね
ディスプレイは非常にスペックに左右されるが、にくきゅうは1280でやっています。
良く聞かれるのが、照準(レティクル)だが、お勧めは4か1です。まぁ、人それぞれ。

●次に戦場での散歩の仕方だ!!ほーら、これで君もあんよは上手!!!だだだ。
まず、戦場では普通に走る。歩く。しゃがむ・しゃがみ歩きってあるのは知ってるよな!?
この中で足音が相手に聞こえるのが走るだ。後、リロード音、ジャンプ音も相手が近くにいれば聞こえるので注意が必要だ。聞こえる距離は結構範囲が広いので、注意だ。感覚で覚えてくれ。
次に各武器により走る速度が違うのはわかっているか?
基本的にナイフ>ハンドガン>メイン武器となっているが、メイン武器の中でも重さによって早い・遅いがあるぞよ。
では、その辺を踏まえて少しだけ次回以降の予習としよう。
相手が近くにいそうな時は基本は歩くのだ。足音で一発でばれるゼ。
しかし、しゃがみ歩きで角を曲がったり、移動ってのは駄目だぜ?俊敏に動くことがしにくいので、絶好の的となることこの上なし。
後注意して欲しいのは、スナイパーが待ち構えていそうなポイントってのがあるが、そこに歩くって行為は自殺志願者以外は駄目。サッとそのポイントを抜ける感じでおk。中級者以上になるとナイフ等で一瞬で危険地帯を回避しているぞ!!
グレネードが飛んで来た時の対処も同様だが、それはまた次回以降ということで・・
とにかく戦場を走れ!歩け!飛べ!!散歩しろ!!マップをくまなく移動しまくるんだ!!そうすればフラッシュを喰らっても、感覚で物陰に隠れる事ができる!!
耳をすませばバイオリンが・・耳をすませ!ヘッドホンは大事だぞ!!足音・リロード・投擲のピンの音を聞き逃すな!!!


●本日の最後はレーダーだ。初心者はとにかくこれを見て状況を把握する訓練をせよ!!
初心者が、初心者たるゆえんは、レーダーからまともに状況を把握出来ない事だ。
rader
例えば、この状況で守りなら、Bサイトは誰も守ってないことになってるよね?試合開始直後なら、Bを守ってやるべきだ。
ここでAの光が消えたとしたら、Aがやられた証拠なので、すばやく対処に行くべきだ。また、Aが二つとも消えたら消えた順番でやられてるはずなので、おおよその敵の動きが分かる。したがって出来るだけこちらに有利なルートを通って先制攻撃できるような行動をとろう。
また、これが攻めならAに攻めあがってるはずだよね?ならば、Aに援軍に行くか、B→Aに敵がフォローに来るのを叩くか、A殲滅しそうなら思い切ってB攻めに変えるかが出来るはずだ。
とにかくレーダー一つとっても仲間の位置だけじゃなく、状況が展開して行く様が読み取れるはず・・
野鯖で生き残りたければレーダーを駆使しろ!!技術なんてのは二の次だ!!!


明日に向かって OK! Let's move out !!!
BY にくきゅう
ちゎ(o^□^o) にくきゅうです。
今回は、第二回初心者講座と行きたかったのですが、チョー個人的なブログです。
期待してた人ごめんちゃい(いないか・・)
では、にくきゅうから、一人のフレに捧ぐブログとなってますので、ご査収あれ^^
Dear 水色眼鏡のGが多い人・・
...to comment
さてさて、このブログをSA初心者が見てるかどうかは疑問だが、以前野鯖でこんな記事書いてくれとリクエストがあったものですから、シリーズ物としてやっていこうかと・・

『。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん、初心者鯖に入れないよぉぉ、正規鯖の人顔が怖いよぉぉぉ(lll-ω-)』
ってなってる新兵諸君ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ 私がにくきゅうだ!!今日から数週間 正規鯖でも迷惑がられなく、さらに脱noobが出来るといいな講座をブログにうpするぞ!!
脱noobは険しい道ぞ!!ついてこれるか!? ララァ、彼らを導いてくれ!!
このブログを見た初心者諸君は、野鯖で私を見かけたら直接指導を求めてもよいぞよ!?

てわけで、第一回の始まり始まり。

● 初心者鯖で、C4の設置や、解除は覚えれたかな? 一度も解除・設置したこと無いですって奴挙手??
・・挙手した奴はアカウントの作り直しを命ずる!! って冗談だが、野鯖で之ができなけりゃ周りから野次が飛び交うことこの上無しなので、覚えとけ!!Eボタンだ!C4に照準を合わせてEボタンを押しっぱなしだ!音が出るので、解除完了まで、ひたすら押し続けるのだ!!高低差があるから、高いとこは、何かに乗りながら、低いとこはしゃがみながら解除するのだ!!設置も同じだ!!
これさえ出来れば野鯖では誰も文句を言わないはずだ。

● 次に武器だが、スナイポってカッコよくね!?っていってる奴挙手??・・ばかもん!!新兵風情がスコープが付いてるのを持つなど100万年はやいわ!!取り敢えずアサルトライフルを半人前まで使いこなせるようになってから考えるのじゃ!!では、初心者には何がお勧めか、教えてやろう。
先ず、初めに一日ずつ全てのAR(アサルトライフル)を一日一個使ってみろ!もしくは、Gボタンで装備している武器を捨てれるので、メイン武器が落ちてたら自分のメイン武器をGボタンで捨てて、落ちている武器の上に立ってみればその武器を拾えるはずだ。そういうことを繰り返しやっていくうちに、色んな種類の武器を手に取ることが出来るとおもうので、手に取った見た目。発砲音。感触で、自分の好みの武器を探せ!!
ちなみに、にくきゅうの初心者向け お勧め武器は、
○M4A1・・純情可憐なお嬢様。世間知らず。                  初級者~上級者向け
○AK47・・じゃじゃ馬っ子。ツンデレ要素たっぷり。               初・中級者~上級者向け
○FAMAS・・マドンナ的存在だが、ブラのカップの小ささを気にしている。  初・中級者~上級者向け
の三種類じゃ!!
どれも良い音色をかもしだすぞい♪
打ち方は、
単発タップ撃ち・・クリック!クリック!クリック~!!と、右クリック連打する撃ち方。
三点バースト撃ち・・右クリックを3発撃つまで押しっぱなし→離す→また右クリックを3発撃つまで押す。
をマスターするのじゃ!!バースト撃ちには、二点・五点もあると言われておるよ。あとフルバースト(右クリック押しっぱなし)も使いどころがあるのをお忘れなく。
ただし、撃つ際には、出来るだけこちらは物陰に半身隠れてるような状態で戦う事!!
いかに有利なポジションで戦うかがポイントになるからな!!
でもって、距離によって撃ち分けも考えてみよう。
私は、長距離はタップ撃ち。 中距離は三点バースト及び高速タップ三連打。 近距離は5点バースト及びフルバースト。 と打ち分けている。

●たくさんチネ!!!

皆KDはいくつかな?KD45↑の人挙手!!ってばかもん!!!!
何故そんなにKILLしてる!dethが多くないとこのゲームは一生上手くならんぞ!!
1000回以上Dethして始めて脱初心者と呼んでいい。
ちなみに、何処のステージがお気に入りかな?・・・このたわけが!!!
デスマッチだと!?100年はやいわ!初心者はとにかく爆破に行け!沢山殺されて、其の後の仲間視点で、上級者の動きを盗め!!!之が一番の上達の道じゃ!!

後、レーダーや、足音、サブ武器等いっぱいあるが本日はここまで。

あまりにも反響が薄いようなら第二回は開催しませんが((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
とにかく、新兵諸君は少しでも上達してSAを楽しんでね^^
にくきゅうがK>Dになれるまで2ヶ月近くかかったような気がするから、初めて一試合でK>Dが出たときは嬉しかったなぁww

BY にくきゅう

休日の朝からヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
タイトル通り 2008 SuddenAttack Asia Championship の三回戦進出が出来たよ!!
一回戦は、L.O.A.R さん。 二回戦は、Sush! さん。 と強敵揃いでしたが、猫の底力?
を発揮する事が出来たんじゃないかな?
さぁ、次はB地区ラッシュさんですね。相当強いが、ステが倉庫となれば、ggできるんじゃないかと願います。
うちみたいな大所帯は、普段 8:8等の大人数戦でワイワイと楽しめれば的なノリで遊んでいますが、たまにはこういった5:5のマジCWもやってみたら楽しいね。

少なくても抽選で外れたClanさんがあるのだから、その人達の分も真剣に取り組まなきゃ悪いと思う。
だから明日(今日か・・)も精一杯試合しなきゃね☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

少し残念なのは、今日の大会で、ロビーでの色々な方のチャットを見ていると、お祭りだから浮かれるのは当然だが、ちょっと精神年齢という点で疑問を持ちました。眠り猫には18歳以上推奨してますが、小学生もいます。ですが、うちのYoung child達はしっかりしててマナーも良いと私は思います。
個人的に野球とかで現在も大会等に出たりするので、SAの試合前のあのチャットを見たときはホントにビックリしました。まぁ、他のe-sportsをしたことがないので、こんなものかもしれませんが・・
とまぁ、色々愚痴りましたが、おっさんになった証拠なのかもしれませんね^^

で、何故こんな記事にしたのかというと、この大会が終われば、眠り猫のマスターを他に変わってもらおうかと思ってます。しかし、私の愛した Clan Sleeping★Cats はゲームという枠を超えたe-sportsとしてのコミュニティとして正しいと思える活動をして欲しいなと思ってます。
ですので、大会後に取り敢えず誰かにマスター職を預けとくので、チーフ及びメンバーで話し合って次期マスターを決定してもらいたい。本来は俺が決めればいいのだが、皆で決める頭首もいいんじゃないかな?
ただし、18歳以上にして頂きたいのだが・・
 
最後に個人的になるのですが、
友好クランの皆様、いつも有難う。CW鯖にて見かけるたびに声掛けて頂きありがとう。
現メンバー、旧メンバー。たくさんのCW無理に付き合ったかもだがありがとう。
たまに酔っ払いの相手させてたがありがとう。内戦時のノリに付き合ってくれてありがとう。
本当に色々ありがとう。物足りないマスターについてきてくれて本当にありがとう。
あんだけ『カス!!』だの、『おつ~』だの冗談いってたし、クランの管理はほんとにとても面倒でしたが、
今いるメンバーのおかげで、何処よりも良いクランになったことを自慢に思ってます。
わが眠り猫に栄光あれ!!!!!

BY にくきゅう



こんちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o) おっすオラにくきゅう!皆オラに皆のスキル分けてけろ!!
ってなわけで、GWが終わって仕事辛いです(ノД`)・゜・。ピーターパンになりそうです^^
ネバーランドってSAあるのかしら後、ビールと焼酎もあればいいな。おつまみはティンカーベルでいいや。
GW中の報告を一気にまとめます(ブログでそんなの書くなよ・・チラシ裏にでも書いとけ!って言わないで)

先ずは、以前から気になってたallalongさんとチャットしに行ってきました。
凄く楽しい人で、現在はアカウント変えてあるけど、まだSAもたまにしてクラン戦とかやってるみたいですw
半熟英雄だけでなく、PCや、ゲーム全般詳しくて、凄くノリがよく良い若人だったよO(≧∇≦)O イエイ!! 

そしてにくきゅう講座(仮)は、(仮)で終わっちゃいました^^来る人来る人noobな人がいなくて、皆に俺が教わる形でした^^ でもって最終的には色んなクランの方とTS繋いで遊んじゃおってなりましたww
DOLLの皆さん・ショッカーの面々・士道さん・SOCOMさん・MITHRILさん という沢山のクランの方、にくきゅうのわがまま聞いて頂き、お付き合い有難う御座います了└|力"├_〆(∇ ̄〃)
でもって、d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)bなのが、DOLLのばにらんさん・・貴方が来たせいで、猫どもが発情期に(●´艸`)フ゛ハッ・・雄臭いTSの中に可憐な花咲かせて頂き誠にありがとうです^^
この混合でのプレイ非常に楽しくて、気付いたら三時間もやってました。お陰でビールの空き缶がデスクの回りにちらほらと・・
まぁ、ちゃんとした脱noob講座は次回きちんとしよう^^

でも、ゴールデンウィークは野鯖・ロビーが、やはり酷い事になってる時がありますね。
全体チャットで酷い事をする人って普段よっぽど鬱憤が溜まってんのカナ?なぜ、自分一人が楽しけりゃいいや的な思想になるんだろ?オンラインって事を忘れちゃだめよ!?街中で同じ事大声で発言できる!?
ってな訳でネチケットとやらを皆さん学びましょう・でもって、教えてあげましょうね^^

GWは旅行・SA共に楽しくてどんだけアルコールが進んだかわかんないにくきゅうでした(∩.∩)
BY にくきゅう
やぁやぁ、noobの諸君!!
脱noobしたいか!!俺もいい加減脱noobしたいぞ!!!!
とまぁ、SA初めてから、やっと設置・解除が出来るようになったけど、壁役くらいしかできねぇぇぇてのはあるよね?
ですので、なるべくチームに貢献できるようなコツを一緒に切磋琢磨しようではないかという部屋を開催します。
5月5日こどもの日の夕方4時頃から、初心者推奨の為の部屋を開催します。正規兵鯖の、2-10に部屋作ります。ここでは、何故一人倒したあと、二人目に倒されるのか、どうすればいいのか?
をテーマにメイン武器とサブ武器の取り回しについて行います。後は基本的な事をやってみます。
眠猫メンバーが増えてきたら、一旦お開きとさせて頂きます。
需要があれば初心者~中級者向けのテクニックを別の時間帯で行います(多分深夜1時過ぎから)。
この日のみのIRCサーバーとTS用意していますので、設定できる人はやっといて下さい。
IRC: irc.friend.td.nu:6667 フレンド鯖 #nikukyuu です。

TS2: サーバー voicha.com:8770 
     サーバーパスワード uytrewq 
     チャンネル nikukyuu
チャンネルパスワード nikukyuu です。

皆様とお会いできるのを楽しみにしてます^^
にくきゅうのラズベリートークもあるよw
ブログでのお友達にも会ってみたいなぁ。
って、人が来なかったらいやだなぁ(;´Д`A ```  後、お酒とおつまみも にくきゅう は持参してますので、程よく酔ってきたら声が大きくなります^^

BY にくきゅう

いよいよ明日から突入3連休!!
ここぞとばかりにSA三昧と思ってた矢先に起こった悲劇o(TヘTo) くぅ
まぁ、いつもながら個人的な愚痴ブログでスマソ(*;ω人)
妻帯者・彼女持ちは気をつけてちょーだいw
にく『明日からちょっとの間実家に帰らせてもらうよ 許せ♪(^ω^)ニコッ』
鬼『どうせマンガ・ゲームしたいだけでしょ?あぁ、マンガじゃねーか、ヲタアニメか? (゜д゜メ)ゴルァ』
にく『何を言ってるんだい?子猫ちゃ~ん!?ところでGWは何処にいこうkふjk・・』
鬼『マンガと私どっち優先?』
にく『オー!マイハニー!勿論鬼嫁に決まってんだろ?子猫ちゃ~ん!?』
鬼『ゲームと私じゃ?』
にく『勿論・・(数秒沈黙)おにy・・《ズカッ・ドコッ・ダダダパーン(headshot!!)》』
またや当分家なき子です(_ _|||)
皆リアルは大事にしような!!なんかMMOで彼女よりMMOとった強者もいるらしいが、ダメだぞw

ところで、このGWはSAにてやりたい事が沢山あるのだが、クラメンに言うと大会前なのに何してんの?って怒られそうだが・・まぁ、出場出来るか判らんしね^^
1、all along さんと遊ぶ。(制限つけてチャット部屋つくれればいいな♪)
2、KD50のnoobが教える『noobによる脱noobの為の明日からは沢山KILL講座』部屋の開催。
  数時間ですがSA初心者に最低レベルのにくきゅう位まではなってもらう部屋を作りたいです。
  開催日時はブログで記事アップするつもりです。卒業生にはにくきゅうの称号授与もあるよ!?
  キモイ!!だが、あり!?と評判のにくきゅうヴォイスもTS導入者は当日聞く事ができるかも??
ってな事をやりとう御座います。2についてはIRC・TS鯖を送りますので、コメントよろしく。

BY にくきゅう
うーむ、やばい。眠り猫の諸君聞いてくれ!!
ってことでにくきゅうだす (*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

大変な事になった・・リアルの仕事が、忙しくなりそうだ///orz///ズゥゥゥゥン
私の事務所が引越しするかもです。でもって、新事務所にはテナントが出せるスペースがあり、軌道に乗るまで、そのテナントの管理もしなければいけないかも、CAMOはスコープ付きが良いね。
ですから、通常の仕事と、店舗管理と二束のわらじを履かないといけなくなりそうだ・・
今まで仕事をサボってきたツケが回ってきたのか!?
とにかく、眠り猫のクランマスターを他の奴に任せなければいけないかもCAMO・・
勿論SAは引退はマダマダしねーぜ!!

このクランを俺以外で引っ張っていけるやつぁいんのか?
とにかく、今月以降のマスターを決めていかねば( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、親猫募集。誰か我こそは!!ってやついねぇのか?
自薦・他薦じゃんじゃん送れ!!今こそタマゴを割る時だ!!!

ps、フルメタ・・バッカーノおもしれぇぇ
BY にくきゅう
