(=゚ω゚)ノぃょぅ  にくきゅうです。
本日は、クラン戦初心者の為のクラン戦を二割り増しで楽しめる方法についてCWバカCLANの親玉からお伝えいたします。
戦略や、配置、技術的な事は以前の攻略を見てくれればOKですし、他ブログを書かれている記事の方がより詳しいと思いますので割愛(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
クラン戦時に大事な事と言えば、眠り猫の場合、戦況報告>>>配置>戦略>たち回り>個人能力 な感じとなります。いかに個人能力に優れていたとしても連携が取れなければズタボロになります。
全員VCで喋る事が可能ならば報告しやすいですが、環境等の問題でVCが聞き専門や、VC無しの方もあるでしょう。そこで威力を発揮するのが、チャットのマクロ設定です。これを有効に使いましょう。

悪い猫マクロ例:『どれどれ拙僧がみてやろう』、『ちょ、俺飛びたい派だから!』、『諸君 私は戦争が大好きだ 』、『ならばイスカリオテよ汝らに問う汝らの左手に持つ物はなんぞや!!』
はい、これらは使えませんね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

良い猫マクロ例:『コンテナ隙間。グレ希望』、『スナ発見』、『敵発見。発言数=人数』、『ブースト確認』、『梯子上、上から詰めて。』、『設置お願い』、『設置します。指示下さい。』、『裏取ります』
等など、これらはつかえるよね(*・ω・)(。。*)ぅん

という感じでチームマクロを使いこなせば動きやすさ倍増!!後は目でみるんじゃない!心で感じるんだ!!これでVCで喋れない人も指示出しながら動いてるってもんだ。
連携が決まった時なんてこれぞCW!!って思えるので、クラン戦ってたのすぃぃってなること請け合い。
私自身が思うには、報告が一番要になる事柄だと思います。これはうちのクランに言える事ですが、
何もなくても、『今動き無しや』、『まだ敵が一人も見えない』だけでもいいので、常に戦況報告することを心がけて欲しい。私が他方に『そっちの状況は?』と聞く前に『こっちクリアー、そっちどう?』とお互い声の掛け合いをして欲しい。また、『ナーイス!!』や、『頼むよぉ!!』と言った掛け声も多大なる士気向上になるから出来るだけ発声するように心がけよう。
いつまでも俺にその辺任せてたらいけねぇぜ?
私の明日からの旅行中はしっかり頼むよ^^

BY にくきゅう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/124-83faa8b2
