さぁ、何処まで続くかまさかの第二回目となりました。
新兵の諸君!dethは順調に重ねてるか!!悔しくて悔しくてキーボードクラッシャー続けてるかね!?
という訳でアニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノ 私がにくきゅう見習い大佐だ!!
さて、今回はだ、戦闘についてだと思うのではないぞ!貴様等新兵共にはまだ戦場で銃を発砲する前にやることがあるはずだ。
では、今日は戦闘前準備からいこうか。

●まず、良く聞かれるのがオプションはどうしたらいいの?って思ってる奴挙手!!
お前達のPCスペックに自信があれば下の画像の通りにやってみせろ!!
自信が無い奴は自然効果OFF・キャラクター下でもいいとおもうよ。
option
付けてる方がいいと思われるランキング・PCの負担としてまとめてみた。
1位:影・・付けれるなら付けたほうが良い。これがあれば物陰に隠れている敵・近づいてくる敵を見つけることがたやすくなる。 ただし、スペック的にかなり重くなるらしい。我輩は高スペなので気にしない^^
2位:弾道軌跡・・自分の弾の軌跡が分かり、どこに飛んでるのかが分かりやすくなる。また、敵から撃たれてる方向もわかるかも知れない。そこまで重くないらしい。
3位:ダイナミックライト・・相手が発砲したときに光る。よって物陰からどこかを撃ってる敵を発見しやすい。重さもそれほどでもない。
この3つはつけてる方がいいよ。
後はお好みでww私は薬莢だけは譲れない。理由はカコイイカラ
ちなみにコントロールも自分で色々いじってみてくれ、きっと自分に合ったキー配置が組めるはず・・またセンシ(マウス感度)も色々ためすのだ。きっと見つかるはず。その際にただ単に当てやすいって理由だけでなく、クリアリング(敵がいないか周りをキョロキョロと確認)しやすいとの比重で考えてみてね
ディスプレイは非常にスペックに左右されるが、にくきゅうは1280でやっています。
良く聞かれるのが、照準(レティクル)だが、お勧めは4か1です。まぁ、人それぞれ。

●次に戦場での散歩の仕方だ!!ほーら、これで君もあんよは上手!!!だだだ。
まず、戦場では普通に走る。歩く。しゃがむ・しゃがみ歩きってあるのは知ってるよな!?
この中で足音が相手に聞こえるのが走るだ。後、リロード音、ジャンプ音も相手が近くにいれば聞こえるので注意が必要だ。聞こえる距離は結構範囲が広いので、注意だ。感覚で覚えてくれ。
次に各武器により走る速度が違うのはわかっているか?
基本的にナイフ>ハンドガン>メイン武器となっているが、メイン武器の中でも重さによって早い・遅いがあるぞよ。
では、その辺を踏まえて少しだけ次回以降の予習としよう。
相手が近くにいそうな時は基本は歩くのだ。足音で一発でばれるゼ。
しかし、しゃがみ歩きで角を曲がったり、移動ってのは駄目だぜ?俊敏に動くことがしにくいので、絶好の的となることこの上なし。
後注意して欲しいのは、スナイパーが待ち構えていそうなポイントってのがあるが、そこに歩くって行為は自殺志願者以外は駄目。サッとそのポイントを抜ける感じでおk。中級者以上になるとナイフ等で一瞬で危険地帯を回避しているぞ!!
グレネードが飛んで来た時の対処も同様だが、それはまた次回以降ということで・・
とにかく戦場を走れ!歩け!飛べ!!散歩しろ!!マップをくまなく移動しまくるんだ!!そうすればフラッシュを喰らっても、感覚で物陰に隠れる事ができる!!
耳をすませばバイオリンが・・耳をすませ!ヘッドホンは大事だぞ!!足音・リロード・投擲のピンの音を聞き逃すな!!!


●本日の最後はレーダーだ。初心者はとにかくこれを見て状況を把握する訓練をせよ!!
初心者が、初心者たるゆえんは、レーダーからまともに状況を把握出来ない事だ。
rader
例えば、この状況で守りなら、Bサイトは誰も守ってないことになってるよね?試合開始直後なら、Bを守ってやるべきだ。
ここでAの光が消えたとしたら、Aがやられた証拠なので、すばやく対処に行くべきだ。また、Aが二つとも消えたら消えた順番でやられてるはずなので、おおよその敵の動きが分かる。したがって出来るだけこちらに有利なルートを通って先制攻撃できるような行動をとろう。
また、これが攻めならAに攻めあがってるはずだよね?ならば、Aに援軍に行くか、B→Aに敵がフォローに来るのを叩くか、A殲滅しそうなら思い切ってB攻めに変えるかが出来るはずだ。
とにかくレーダー一つとっても仲間の位置だけじゃなく、状況が展開して行く様が読み取れるはず・・
野鯖で生き残りたければレーダーを駆使しろ!!技術なんてのは二の次だ!!!


明日に向かって OK! Let's move out !!!
BY にくきゅう
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/137-976945cc
