やぁやぁ、Noobの諸君、日々ぬっころされてるかね?ヾ(・∀・*)【にくきゅうだぉ】(*・∀・)ノ゛
第三回の始まりですよ。
第一回・第二回で、C4設置・解除。自分のアサルトライフル。撃ち方。レーダーの見方。オプション設定。
等などの戦闘前準備は整ったかね?OKな野郎は叫べ!!『OKボス!!』と・・マクロにしときなさいよ!?
では本日は実践形式でおこなうぞよ。

移動の際に、必ず敵の頭に照準を合わせながら移動をする事!これ基本中の基本ね。
新規ユーザーはまずこれが出来ないみたいね。常に頭に照準を置くべし!!いつ敵対してもいいようにしておこう。そして良くありがちなのが、バッタリと敵に会った際に照準が↓にさがってしまう。地面とかに照準があっちゃたりするよね?にくきゅうも当初頭に照準を合わせてたのに、角を曲がり敵に会えばパニクッて地面を向いてしまってました。でも、それを克服すれば世界が広がるよ^^ガンガレ!!おちつけ!!次に曲がり角を曲がる際なのだが、角の端の頭の位置に照準を合わせて曲がるように・・これはどちらから敵が出てくるか考えれば判るよね?もう壁ギリギリでもいいよ?あと、曲がり角も有利角・不利角とあるから、経験していって覚えてね。
こちらから先に見えるような曲がり方をしていこう。また、敵がいたら、曲がり角を利用して交戦しよう。
いいか、直線で相手に勝てると思うんじゃないぞ!!出来るだけダメージを食わなくする事だけ考えろ!!

●次に初めから敷居が高いかもだが、サブ武器を制すればSAを制する。しょっぱなからココかよ!?と戸惑う者もいるかもしれないが敢えてここから教えよう。
サブ武器は、お好みの物を使えばいいが、お勧めは、べレッタ。これ最強。
打ち方は、高速タップオンリー。連射がものをいうゼ!!頭・頭を狙って、後はクビ辺りに叩き込め!!
ハンドガンの登場シーンは敵と相対したときに、メイン武器の弾がリドードしなきゃないゼ!?って時。
未だ相手を倒しきれてないときに大活躍を見せるのである。特に2人以上倒した時にはこれで応戦ってのが度々おこる。
基本的にメインのリロードは回りに敵がいなくて、且つ物陰に隠れながらリロードが基本です。
出来ない状況なら、ハンドか、遮断物に隠れてのリロードこれ以外はしてはいけません。

ハンドの上達方法ですが、ハンドガン戦に出る!!は間違ってます^^実践では使えません。
今から伝える事によりハンドガンの練習をしていきましょう。
メイン武器でよく一人倒したらすぐさまリロードする人がいますが、駄目です。絶好のカモになります。
メインなら7発あれば一人は倒せるはず。よって15切るまでは我慢しましょう。また、残弾数を見なくても大体いくら残ってるかを感じ取れるようになりましょう。これがステップ1です。

ステップ2 壁うちをやってみよう。場所はパワープラントがいいでしょう。
まず、ハンドガンの距離を体に覚えさせましょう。接近戦~中距離未満だと思います。
ダンボールが多い部屋にいけば、壁に緑のラインがあると思いますので、それの少し上が頭です。
ラインの少し上の頭らへんを狙って、一瞬で2発撃って下さい。そして間髪いれずに緑のラインに向かって叩き込む!!
5・6発撃てば、弾痕を見て下さい。人の形からはみ出てなければ上出来です。スピードがものをいいます。
また、しゃがみ撃ちや、レレレ撃ちを入れてみてもよりいいでしょう。
いいか、貴様らに足りないのは『愛・勇気・情熱、そしてなによりもぉぉぉスピードが足りない!!!(うろ覚えw)』
もちろんメイン武器もココで練習したらいいよ。

スッテプ3 実践形式(デスマッチ)で、メインの武器をファマス辺りにして下さい。でもって、弾数を常に10発以下にしておいてから出撃。
敵と出会ったら、とにかく倒して下さい。勿論弾が戦闘中になくなるので、無くなった瞬間ハンドガンに持ち替えて応戦。でもって、周りがセーフになれば物陰に隠れてリロード→10発以下にする・・
この練習はとても役に立つと思います。
ハンドガンを使えるようになればもう、初心者は卒業と言っても過言ではないでしょう。
だが、気を抜くんじゃねーぞ!!まだそれでもNoob卒業ははるかかなただぞ!!

今日はこの二つに加え、レレレ撃ちと、角に隠れて撃つ方法も伝授。←知ってるって!?いいから聞け!!
○レレレ撃ち・・・本称はシラネ。左右にステップかましながら相手に銃弾を浴びせる撃ち方。よく左右に振りながら撃ってる人いるよね?アレよ^^。これも上級者に対しては、左右均一ではなく、色々なリズムでやってみてね。また、途中でしゃがみ撃ちを入れるのも効果テキメン。ただし、しゃがむのはすばやく、且つ直ぐに立ってまた左右の揺さぶり入れなきゃ2人以上相手できません。

○柱や、壁・角を利用した戦闘方法・・・相手の位置を把握して、物陰に隠れて、物陰から出るタイミングより少し早めから打ち出し、3発うったら隠れるの繰り返し。相手も隠れながらの可能性が高いので、経験とカンを頼りにアドリブをきかせる。(相手と中距離以上の時に効果あり)

とまぁ、少し上級向けだったかもだが、こんな感じで、メイン・サブの武器の取り回しをガンガン練習していってくれ!!
出来るようになったよぉぉ!!とか、ワカンネとかコメントくれれば嬉しいです。
SA内でも教えてあげる事もできるしね。

BY にくきゅう
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/139-41305586
