上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・はじめに

カテゴリ「SA若葉マーク」では、FPS初心者を対象とした記事を書いていこうと思います。
玄人の方は読み飛ばしてやってください。
また、ゲームガイドを一通り読んでいる事を前提としています。
・大まかな武器の種類

サドンアタック(以下SA)の武器は、以下のように分類されます。

:メインウェポン:
・SMG…一撃の威力は低いが、連射速度が速く機動力も高い近距離用武器。
・AR…突撃銃。平均的な性能の武器。
・MG…装填数が最も多い支援用火器。
・SG…散弾銃。一撃が重い近距離用武器…だが、このゲームでは体に当てても即死しない。
・SR…狙撃銃。遠距離では敵無しだが、近距離では扱いづらい。

:サブウェポン:
・HG…SAでは主に拳銃を指す。メインウェポンの弾が切れたときに持っていると便利。
・投擲物…多目的用途をもつ。ただし、自分および仲間にも影響を及ぼすので、慎重に取り扱うべき。
・ナイフ…格闘専用。すべての武器がなくなった時の最終兵器。


この中で、最初に使う武器は、ARのM16(初期装備)と、HGのB.92Fs(一日500P)をお勧めします。
平均的な性能のM16を扱い、自分に最も必要なものは何かを実感することが武器選びの第一歩です。
また、最初のうちは交戦中に弾が切れることもあるでしょう。
そんな時に、B.92Fsに持ち替えれば、きっと役に立つはずです。(次号につづく)

By.雀の涙
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/14-1f3e9406
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。