上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちゃ^^ ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ にくきゅうです。
今回で4回目となる初心者へのススメ。本編で一応完結を迎えたいと思います。

最後に教えるものは、投擲物。
まず、投げ物は、G400 S402 F401 とあります。もうココまで記事を読んでくれた方にはその効果は判ってると思うので割愛。
●投げ方・・・走りジャンプ投げ<走り投げ<ジャンプ投げ<立ち投げ<しゃがみ投げ
の順で飛距離が変わります。また、その際に相手に直線上に出て投げる人が多いようだが、出来るだけ投げる側は相手に見えないところから投げるように心がけるのじゃ!理由はいたって簡単。スナイパーにぶち抜かれたり、被弾する事が多いからね。
じゃぁ、どうすんだよ!!って人は、壁をつかいんさい!反射させて目標まで届かせる練習だ!!
結構これ奥が深く、にくきゅうもつい先日第三の有効な投げ方をみつけますた^^。
あんだけ倉庫やってるのにコレよくね!?って今更ながら嬉しくなるゾイw

投擲物の主な使い方としては
G400・・・相手の居る位置に落として攻撃する。相手が出てくるのを予測しての投擲。自分が向かう方向で、隠れられたら嫌なポイントの排除。誤情報を与えるためのけん制。自殺用ww

S402・・・射撃ポイントから相手が見難くするために使用。C4設置時にスナイプされないように使用。C4解除時の目くらまし。 ただし、煙は破裂時にはそんなに広がらないぞ!広がるまで時間がかかる(1~2秒が良い感じ)のでそれを待って行動すること。更にAR・ハンドガンでこちらの名前は一応でるので、突破する際はまっすぐに直進しない事。また、相手の目の前より大分前方に落とす事。後グレが来る事が多いから注意。

F401・・・突撃前に敵が居そうなポイントの少し前に落とす事。相手がまっすぐ見ていても食らわない距離があるから注意。また、遮断物や、高低差によっても効かないので注意すること。また自分が食らわないように投げる事。
敵の足止めや、自分が逃げる時に後方に投げても効果があるから使い勝手は広範囲。

避け方の方法として、G400は、後ろに逃げるより前に出た方が避けやすいよ。S402は、SRなら、ハンドに持ち替えて敵がいるかどうかを確認するといいよ。後は予想しながらグレをぽいっ。F401は、来た方向の逆を向くか、物陰に隠れる。食らった場合は、予想しながらグレを来た方向にぽいっでいんじゃね?ただし、FBは2発投げる人が多いからそこも注意。

さて、初心者な諸君!これで基礎は大体網羅したであろう。
戦場へ行く際の設定。行動の取り方。銃の撃ち方選び方。サブ武器の大事さ。投擲物。
これらを生かし、もっともっとやられて来なさい。ただし、爆破等ならばやられた後は必ず上級者のプレイ視点にかえるのだ!!
ヘタなフラグムービーとかよりもよっぽど為になるはずだ!!
私の教えを守れれば初心者は脱したと考えてもよかろう。(にくきゅう的に)
頑張れ!脱初心者!!
では戦場で会おうとも!!!

BY にくきゅう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/143-3fc6bcdd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。