(。≧ω≦)ノコンチャ!! 最近 めぞん一刻 をアニメで見始めた にくきゅう です。

めぞん一刻 って、『響子さーん好きじゃぁぁ!!』で有名な五代君 と、麗しの響子さんの物語ってとこまでは知っていたが、あの頃は毎晩遅くまで友達と遊んでいたから、テレビやアニメとかあまり見なかったので、ほぼ初見なので面白い。昔のアニメって風情があるよね?

話は変わるが、先日とあるクラン様から、クランとして成功しているクランは何故上手くやって行ってるのですか?との質問がありますた。 うちは決して成功例では無いですが、まぁ、それなりに活動してるのかな!?

先ずは、クランの方針だけはきっちり掲げたほうが良いと思うよ。俺は。例えばうちなら、
ネット上やサドンアタックだけの繋がりとしてクランを見ない。
クラン戦行きたい時にやれる。
嗜好の会う人と話をするのが好きで、馬鹿騒ぎをしたい。またそれを許す。

これらが方針になるのかな?ってか、方針なんざあって無いみたいな物で、自ずと決まって来るもんかな。

クランは生き物なので、流れを止めると腐っちまうから、じゃんじゃん新しい人を入れて行けばいいし、その中で、気の会う人を残せばいいと思う。また、合わないなと思ったら違うクラン探してくれれば良いと思っています。

人数増やすのはマスターとして大変だが、チーフを増やせばそれなりに何とかなるもんですよ。
ただ、勘違いしてはいけないのが、クランはマスターやチーフの物では無く、クラン員全員の物である事を忘れてはいけないと思います。たまに衝突しては皆で、会議を開くってのもクランならではだと思います。

サブ禁止とかはうちでも言ってるけど、ほぼ容認。うちより住み心地の良いとこあればその人の為になるし、眠り猫以上に楽しいクランは無いと私は勝手に思っているしね。実際サブで入って来ては入り浸りで帰らない馬鹿ドモがメイン面子になってる事が結構多いし・・

後は何が優先なのかだね!? 勝ちたい!!とか、楽しく!!とか色々あるが、そこはマスターのカラーでしょ♪

BY にくきゅう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/176-61467a5e
