≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆] にくきゅう です。
今日は、クラン戦の攻め・守り2回目となります。
クラン戦中々勝てないと思っている人は一回試して見てね。
前回、第三倉庫Aショートと階段の攻め・守りでしたので、今回はBです。
またまた長くて、私がいる場所丸分かりなので、にくきゅうを余裕でKILL出来る人には必要ないです。
見たい人だけ続きをごらんあれ^^
B攻めです。B攻める際はSRを出来るだけ生存させておくことが大事となります。
設置後のポジション取りが楽になるからです。
でも、SRに全て任せるのは間違いですよ。ARでもBを攻めて下さい。

catmi.jpg
開始早々、キャット上部屋を取りに行く際に、たまにこの木箱で、ポジション取ってる敵がいますよね?

caths.jpg
そんな時は、焦らず木箱のヘリを狙って下さい。当たれば大体HS出ます。
ここは、攻めが不利と思われがちですが、守りは、胴体打ちになっちゃうので、HSさえ出れば攻めのが有利かもです。やり方は、感覚です。仲間に頼んでひたすら練習してください。

bnozokikibako.jpg
最近は見なくなったけど、たまにココでSR敵索しているARがいますよね?


bkibako.jpg
この木箱、角度付ければ抜きが可能です。

bnose.jpg
ここから撃ってもよし。

bnuki.jpg
また、さっきの位置で、ブーストしてココに乗れば、抜きと、Bの少し中まで見ることが出来ます。
ちなみに抜きの角度は、検証してみて下さいね。

settiba.jpg
設置場所に隠れてるの見落として、やられる時ない?
実は、このポジションからならばドラム缶に照準合わせれば名前だけ出ます。
これは使えますよ。


では、次はBの守り方ですが、ちょっとしたポジションをご紹介。
俺の主観だけでの紹介です。
Btana.jpg
ここは、木箱に乗ってくるのは先に守りが見えるので中々強いですよ。
一人目をここで倒して。下に降りるのが定石。

iponme.jpg
よくここで守る人が多いですが、俺はココ嫌いです。まず、グレで吹っ飛びます。
後、Bでも、Aでもですが、出来るだけ耐えて仲間の援護を待つってのがクラン戦では有効なので、早死にするポジションは、あまりお勧めできません。勿論不用意にロングに顔を出すのもちょっと良くないかもですね。

nihonme.jpg
ですので、良く二本目の柱か、三本目にしています。
後、見えにくい奥棚に乗るのも゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!ですね

nozokimibiti.jpg
最後にSRがいない場合限定ですが、このポジションも熱いです。
ただし、SRがいたら、即死フラグですが・・
まぁ、一回使ってみて下さい。相手が見えた後1・2秒後にゆっくりとロングに出る感じで。

クラン戦は、野鯖と違って、仲間に後ろを確実に守ってもらえるところが楽しいよね^^
なので、クラン内で色々研究すれば楽しくてさらに良いクランになると思うよ。

BY にくきゅう

Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/193-6fbeadeb
