上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、安くて良いエアガンを入手してウハウハな雀です。
構えるだけで幸せになります。異常?

今回は、投擲物の危険な使い方について書いていこうと思います。
特に、スモークやフラッシュは戦況を一変させてしまうため、適当に投げると非常にしまったな事に。
そんな「しまった」を避けるため入門編をお送りします。


・G-400編

みんな知ってる、投擲爆弾です。
一定範囲の敵を殺傷します。
攻守ともに安定したすごいやつです。

・室内通路での上手投げ
通路の中には非常に長距離な場所があります。
遠くに投げるには上を向く必要がありますが、上を向きすぎると天井に当たり落ちてしまいます。
グレネードが無駄になるだけならともかく、自分が進軍することも出来なくなるので、なるべく避けたい事態です。(とか言いつつ、自分もたまにやるorz)

・壁際の投擲
障害物越しに投げようとしたら、ぎりぎり障害物に当たってしまい、足元へ…。
慣れないうちはそのまま足元でドカンといく事もあり危険です。
軌跡をよく見て、ちゃんと飛んだか確認しましょう。

・狭い場所への投げ入れ
投擲に自信のない方はやらない方が無難です。
これも、自分に跳ね返ってくる危険性があります。
逆に、マスターするととても使える技術です。


・F401編

閃光と爆音で視界と聴覚を奪う、攻撃的な手榴弾です。
室内制圧で特に威力を発揮します。
ただし、味方にも影響が出てしまうので、扱いは難しいです。

・味方を盾にして投げる
最もやってはいけない投げ方です。
混戦中だと敵も回避を失敗しやすくなりますが、それ以上に味方の目が潰れます。
まずは、自分が前に出ましょう。

・閃光投げて即突入
まずは落ち着きましょう。
影響する時間が限られているとはいえ、いきなり飛び出すと自分も目がぁぁぁ!

・おもいっきり遠くに投げる
敵の背後で炸裂しても、効果は薄いです。
突入すると射殺されます。
ARとSRの両方の目をつぶす場合は、遠・近と二つ投げるのも手です。

・MAPが広いので勘で投げる
味方の目が潰れる危険性がある上、威嚇にもなりません。


・S402編

地味ながらも堅実な煙幕。
攻めや、場合によっては守備でも使えます。

・味方に投げる
勘違いしがちですが、これは「敵の射線を覆う」ためのものであり、「味方を隠す」ものではありません。
味方の視界を遮り、かつクリアのために爆弾も投げ込まれ大変危険です。

・突入口に投げる
たしかに射線を覆いますが、突撃する場合は「味方を隠す」投げ方です。
特に、出た先が広い場所なら、索敵速度の差で蜂の巣にされます(敵は煙の一点に対し、こちらは突撃先全域を索敵する必要があるため)。
また、室内通路のような長くて狭い場所の中央は、MG等に弾幕を張られる危険性があります。無傷で通るのはまず不可能、最悪死亡します。
この場合は、煙を囮に別ルートを通るのが無難です。


・あとがき

敬遠しがちのフラッシュとスモークですが、値段も安価かつ強力なので、是非とも試してみて下さい。
また、上記以外にも危険な使い方がある可能性もあります。

しかし、毎回長くなるなぁ…文才ホスィ(゜д゜

By.雀の涙
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/23-6fafbef2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。