(・∀・)∩<やぁ!!  一月ぶりくらいに記事書くよ♡→ܫ←♡  最近何かと忙しく自分の時間を持てるのが明け方3時以降ってのはつらいよね。
これからは頑張ってブログ更新していくよ とまた三日坊主な予想の にくきゅう です。

今まで様々なFPSを楽しんで来ましたし、プレイしている間も『死ねやオラァ!!、ふぁふぁふぁ、また一個師団を殲滅してしまったか。』等ほざいていますが、戦争というものは大いに反対です。

実は先日8月5・6日を広島で過ごしてきました。

今年になって初めて知ったけど、俺のおばぁさんの兄弟が、広島で軍役してる際に被爆にあったらしく、直接被爆で亡くなったのではないが、原爆センターに登録されているらしく、見に行く事にしました。

正直、広島に前夜入りして街を徘徊するのは、何かどんよりしたイメージがあって行く前まで嫌だったのだが、実際行ってみると何やらスピリチュアルで神聖と思えるくらい綺麗な夜ですた。
雰囲気もとてもいいし、広島焼きも美味しい。

で、前夜祭を見て周り次の日、セレモニーに参加して、献花してきました。

慰霊者センターに行ったら、会った事もないけど、昔実家で写真を見たおじいちゃんが載っていました。

親戚に聞いたら、子供の頃から、一度も戦争、特に広島原爆の事は話した事がないそうだ。
やっぱり地獄絵図を見てしまって、トラウマになり死ぬまで一度も誰にも語ったことはないそうだ。

その後色々当時の資料を漁ったけど、やっぱり、戦争って駄目だよね(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ

全くの一般人が大勢巻き込まれてなす術もなく被害に合う・・
今も各地で戦争は続いているけども、当事者にとっては悲惨な結果しか残さないってありえんよな。

世界平和っていつくるんだろうね。

Image384.jpg
原爆は実際は原爆ドームじゃなく、この病院の真上に落ちてきたそうだ。

Image385.jpg
大きな折り鶴と、子供達

Image379.jpg
夜の原爆ドーム。粛々としたムードあるいい夜でした。

BY にくきゅう



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/253-0259988c
