上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.09 武器について
色々な方も書いているのですが、自分なりにも書いてみます。
武器によって、有効な射程や、操作方法があります。
スペシャルフォース&サドンアタックブログさんのところで各武器の部位別ダメージについて詳しく書かれているので参照してください。(他にも色々なデータが研究されているので、かなり参考になります。)

なんと、USP以外の武器でHEAD一発で死亡するという事が分かりました。

これは恐ろしいw MP5最強じゃないの!?

MP5は非常に命中率の高い武器で、反動が少ないので、フルバーストでもHEADが狙えます。しかも軽いので、移動も速い。ただ、攻撃力の少ないこれは体に当てても撃ち負けちゃうという欠点がありますね。
なので、中距離走りステップHEAD狙いフルバーストがお勧め。

HEADなんて全然あたんねーよ OTL 

という方は AKをお勧めします。
AKは非常に攻撃力の高い銃で、体に3発でほとんど敵を倒せるという代物です。しかも初弾の命中率も高いので、HEADも狙える武器です。 実にオールマイティーな武器ですが、非常に癖の強い武器で、フルバーストなんてしちゃうととんでもない場所に銃弾が飛びますw
お勧めの使い方は、まず初弾はHEADを狙います。はずして体に当たった場合は敵は高確率で、前のめりに倒れこみます。 これは攻撃力の高い銃で体を狙うと起こる動作で、低いと後ろに仰け反ります。 倒れたら、標準は動かさずに、座って体を狙います。 うまく行けば、HEADでますし、外れても、体に当たります。次も座ったまま撃ちます。 基本的に銃は撃ち続けると銃口が上に移動してしまいます。 標準が体でもHEADが出る可能性があります。
この武器は走りなら3発、2発。座るなら3発、4発バーストを心がけましょう。 近距離でもフルバーストは当たり難いw 
このゲームは座る事によるメリットが少ないように感じられます。走っていてもHAEDでますし、座わるとHEADの位置が距離に応じて変わってしまうし、ステップされると、マウスだけで追わなければならないので、マウス感度は高くしておく必要があります。なので、遠距離は非常に難しいです。
近距離~中距離、座りBODY狙い3点バーストがお勧め

AK操作難しいwww 癖ありすぎwww

という方はM4をお勧めします。
この武器が一番扱い易く人気な武器でしょう。 反動が少ないので、走っていても、5発くらいまでの命中力が非常に高いです。 体に5発撃ちこめれば倒せるし、HEADも4発まではずせます。 遠距離でもちゃんと狙えば当てれますし、フルバーストをしてしまっても結構当てられる武器です。 デメリットが無い武器ですね。
中距離、走りステップ5点バーストがお勧め

もっとHEAD撃ちを極めたい。オブジェクトに隠れている敵を倒したい

という方はUARをお勧め、 この武器は全AR中一番の命中力を持ちます。 さらにスコープもあるので、オブジェクトに隠れている敵を狙い撃つという事も可能です。遠距離での勝負にも使えますし、有効的な距離の幅はこの銃が最高でしょう。 デメリットはリロードの遅さです。 敵がいない安全な時にリロードをしなければならないでしょう。 なので、3点バースト以下で、無駄弾が出ないように戦います。 スコープは単発撃ちで、連続に撃っても当たりません。 さらに連射も落ちる? なので遠距離か、狙ってHEAD撃つ時以外はスコープを使わない方がいいでしょう。遠距離では、座って攻撃する方がいいです。命中力も上がりますし、的として小さくなりますし、ステップふんでもあまり効果がありませんから。
中距離~遠距離、座りHEAD3点バーストがお勧め

ってか、全然当たらない、カクカクする、このゲーム難しい

という方にはMG43をお勧め。 この武器は攻撃力も、連射も高く、弾も100発もあるので当たれば最強です。 曲がり角を曲がる時は敵が見えない場合でも、撃ちながら曲がりましょう。 標準は敵の真ん中あたりで十分です。決して弱い武器じゃありません。私はこの武器でファンタスティックを出しましたw 命中は悪いですが、ちゃんと狙えば当たらないという事はありません。中距離の場合は3点バーストくらいでジグザグに前進し、距離に応じてフルバーストしましょう。敵がきそう所を単発で撃ち警戒させるという手もあります。
近距離最強、突撃フルバーストがお勧め

遅せぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww

という方にはUZIをお勧めします。 なんとこの武器はハンドガンより速く走れる武器で、ナイフと同じだったりしますw しかし、命中も攻撃力も弱い、弾数は25発で使えるの? という方がほとんどでしょう。 この武器の使い方は敵に近づくために使います。 敵にダメージを与えると、移動速度が遅くなります。 それで、近づいて、ナイフに切り替えて敵を倒します。 ナイフで突撃すると警戒され、後退されますが、UZIの場合は敵から突っ込んでくる場合もあるくらいです。 敵をナイフでしとめたら、すぐにUZIに切り替えましょう。 この武器は武器の切り替え、リロードにようする時間が非常に短いというメリットがあります。 もちろん、その足の速さで敵の背後に回るという手もあります。
近距離、突撃ナイフ切り替えがお勧め

まだやった事ない、もしくは初心者です。

という方にはAKSをお勧め。(ってか最初にやれよw) フルバースト撃ちでも、HEAD狙えるし、体に当てても結構倒せるし、足も速く、扱い易いです。初心者にお勧めです。 ゲームになれたら、色々な武器を試すのがいいでしょう。

最後に、どの武器を極めたら最強になれる? 沢山敵を倒せる? と言われたら、TRGが最強です。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/67-a06be518
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。