猫sのバカ親にくきゅうです。
先日から、世間は冬休みに突入し、サドンアタックにも色々と学生さん達がやってきてますね。
先日久々の野鯖プレイ中、『おい、にく、クランやりてークランいれろ!』と全チャで言われた(⌒_⌒)ニコ
『ワタシノクランハ、18イジョウゲンテイデスガアナタハ?オイクツ?』・・・12歳らしいww
『ダメデスネ・ッテカニホンゴッテシッテマスカ?モウスコシコクゴベンキョウシテカラカナ?カスww』
てな対応になりました。いやはや、少しの間こんなことが増えると思うと野鯖に行くのも考えものですなw
辟易としながら未だ野良プレイ。するとおお、にくきゅうさんだーちゃーっす!!との有難い言葉。・∀・)ノ゛
基本野鯖では少人数でしかプレイしない主義なので、赤チームで神がかりなKILLを叩きだしましたら、
俺の教えを乞いたいと・・何とも酔狂な人たちだw
まぁ、下手糞な俺で良ければと了承してもらい、教室開催致しました..._〆(・∀・@)
で、色々聞いたのですが、何故初心者鯖に行かないの?って聞いたら、初心者鯖ってそんなにレベル高いの?ってくらいサブ垢の初心者狩りが横行しているらしいので、今度クランメンバーでサブ垢でも作って、初心者狩り狩りをするっていうイベントどうだい?って、こんな感じで増えてるのかなOTL
で、結局俺なりに色々知ってるコツを教えてみたが、ココに初心者向けのコツをまとめとこうと思う。皆も追記してやってくれ!!
動き回れ
止まるな
手榴弾は走りつつ投げろ
武器はAKかM4・慣れればFAMASどれかを選べ
ハンドガンに慣れろ。メインとの持ち替えでハンドを使いこなせ
武器のリロードは物陰に隠れてからだ
ギリギリまでリロードはひかえろ
武器はまず1日分買って試せ
遠距離でフルバーストするな
敵を見て逃げるな
しゃがみ撃ちを常時するな
しゃがんだまま角から姿を見せるな
ジャンプ撃ちをするな
基本頭に照準合わせろ
味方にくっつきすぎるな
逆に一人で行動するな
とりあえず初心者鯖でMAPを覚えろ
死んだらオナヌーでもしてろ
SRは基本的に味方の支援から始めろ

以上ハートマン流基本其の1


レーダーをみろ。マップを上から見た図を頭の中に思い浮かべてレーダーの位置とあわせてみろ
レーダーをみろ。5秒に一回はみろ。noobだから云々、じゃない。
noobなうちに常にみる癖をつけろといっている。

レーダー見ろ!味方表示があるだろ?
□なら同じ高さ、△なら自分より高い位置、▽なら自分より低い位置に味方がいる。ってことだ
そのマークが灰色になったとき、味方が倒されたわけだから敵がいるってことだ
マークの形と方角から敵がどの当たりにいるのか検討を付けてぬっころしにいけ、待ち伏せてもかまわん

以上ハートマン流基本其の2 レーダー編


Aimに自信があるなら中距離でHSだしまくれ
もともとAimがうまくないなら立ち回りでカバーしろ
爆破MAPで味方をよく見ろ
死んだら味方の背後霊になれ(爆破MAPでは死んだら味方の1人称視点になる。わかりにくいのでスペース1回おしてから3人称視点で見ろ)
立ち回りがどうしてもだめならAimでカバーしろ
http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot
これで練習しろ

ラジオメッセージを活用しろ
爆弾をけん制用ではなく殺すために使えるようになれ
風俗に行くときは勝負パンツをはけ!!!

以上ハートマン流基本其の3 最後に編

一部他サイトから抜粋。(ありがとうございまする)

BY にくきゅう




Secret

TrackBackURL
→http://sleepingcats55.blog118.fc2.com/tb.php/82-57f7cfa2
